RTB House

対応レポート

以下のレポートに対応しています。

【ご注意】

    • 「デバイス別」を取得できるのはメディア管理画面の「Reports」に「Devices」が表示されるアカウントです。
    • Creatvies レポートは「広告別」を取得後、「視点:広告ID(全集計)」にて出力可能です。
    • キーワード別(Categories)の Cost は、スケジュールの[集約方式](日別 / 月別)の設定により、数値が異なることがあります。メディア側の仕様です。
    レポート名 API 対応状況 デバイス別 備考
    キャンペーン別 Subcampaigns
    広告別 Creatvies
    キーワード別 Categories

    指標

    以下の指標に対応しています。
    Convs.(コンバージョンの種類)は以下より一つ選択可能です。
    ・Attributed post click(デフォルト)
    ・All post click
    ・Post view
    ・All conversions
    ダイス の項目名はご利用の環境によって異なります。(例:CV-T、CV-U など)

    ダイスの項目名 RTB House の項目名
    表示回数 Imps
    クリック数 Clicks
    ご利用金額 Cost
    CV(ユニーク) Convs.
    CV(のべ) Convs.
    売上 Convs. Val.

    アカウント接続

    【1】事前準備
    【2】マスタアカウントの設定
    【3】アカウントの作成
    【4】スケジュールの設定

    【1】事前準備

    以下をご用意ください。

    ・アカウントへログイン可能なユーザの情報(メールアドレス、パスワード)※ 「参照権限」以上
    ・アカウント名
    ・アカウントID

    アカウント ID の確認方法
    RTB House へログイン後、アドレスバーに表示される URL で確認可能です。

    例)「xxxxxxxx」の部分がアカウント ID です。
    https://panel.rtbhouse.com/#/rtb/summary-reports/xxxxxxxx

    事前にお知らせいただきたいこと

    広告アカウントによって異なるユーザに紐づいている場合はお知らせください。

    ※ サポートチーム側にて認証コードを取得するユーザごとにマスタアカウントをご用意いたします。
    ※ ユーザの情報をお知らせいただく必要はありません。

    【2】マスタアカウントの設定

    glu 管理画面上の操作です。
    API 接続を行うために認証コードを設定します。以下のリンク先を参照してください。

    マスタアカウントの設定 > RTB House

    ※ マスタアカウントの新規作成はアタラ サポートチームにて行います。必要ありましたらお知らせください。

    【3】アカウントの作成

    glu 管理画面上の操作です。
    ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。

    アカウントの作成 > RTB House

    <初めての方へ>
    アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
    アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
    複数のログインユーザが存在する場合は、ユーザごとにグルーピングしてください。

    【4】スケジュールの設定

    glu 管理画面上の操作です。
    メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
    以下のリンク先を参照してください。

    ・スケジュールの設定方法

    基本操作編 > スケジュールの設定

    ・設定可能なレポート種別

    RTB House > 対応レポート

    <初めての方へ>
    すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
    特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。