Amazon 広告

<お知らせ>
Amazon DSP には対応していません。対応しましたらお知らせいたします。

対応レポート

以下の広告に対応しています。

  • スポンサープロダクト広告
  • スポンサーブランド広告
  • スポンサーディスプレイ広告

【スケジュール設定時の注意事項】

  • [集約方式:月別]は対応していません。
    [集約方式:日別]をご利用ください。
  • オプション「表示回数が0のデータを取得する。」にチェックあり
    基本指標(表示回数・クリック数・ご利用金額)に数値が発生していないデータを取得します。
  • Amazon 広告側のデータ保持期間
    60 日前までです。スケジュールの[期間]に 60 日を超える日付を含めるとエラー終了します。
レポート名 API 対応状況 デバイス別 備考
キャンペーン別
広告グループ別
広告別 広告商品レポート
キーワード別 ターゲティング別レポート

キャンペーン タイプ

API 名 キャンペーン タイプ
SP スポンサープロダクト広告
SB スポンサーブランド広告
SD スポンサーディスプレイ広告

アカウント接続

【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定

【1】事前準備

以下をご用意ください。

・アカウントへログイン可能な Amazon ユーザの情報(メールアドレス、パスワード)
・アカウント名
・アカウントID

※ ユーザの情報をお知らせいただく必要はありません。

事前にお知らせいただきたいこと

以下のようなケースは、事前にお知らせください。

・広告アカウントのリージョン(対象の国)が JP 以外または複数のリージョンがある
・広告アカウントによって異なるユーザに紐づいている

【2】マスタアカウントの設定

glu 管理画面上の操作です。
API 接続を行うために認証コードを設定します。以下のリンク先を参照してください。

マスタアカウントの設定 > Amazon 広告

マスタアカウントが無い場合はアタラ サポートチームへお知らせください。新規作成いたします。

【3】アカウントの作成

glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。

アカウントの作成 > Amazon 広告

<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
複数のユーザまたはリージョンが存在する場合は、ユーザ・リージョンごとにグルーピングしてください。

【4】スケジュールの設定

glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。

・スケジュールの設定方法

基本操作編 > スケジュールの設定

・設定可能なレポート種別

Amazon 広告 > 対応レポート

<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。