<お知らせ> ・Amazon DSP 未対応です。対応しましたらお知らせいたします。 ・スポンサーディスプレイ広告 |
対応レポート
以下の広告に対応しています。
- スポンサープロダクト広告
- スポンサーブランド広告
- スポンサーディスプレイ広告
【スケジュール設定時の注意事項】
- [集約方式:月別]は対応していません。
[集約方式:日別]をご利用ください。 - オプション「表示回数が0のデータを取得する。」にチェックあり
基本指標(表示回数・クリック数・ご利用金額)に数値が発生していないデータを取得します。 - Amazon 広告側のデータ保持期間
60 日前までです。スケジュールの[期間]に 60 日を超える日付を含めるとエラー終了します。
レポート名 | API 対応状況 | デバイス別 | 備考 |
キャンペーン別 | ○ | – | |
広告グループ別 | ○ | – | |
広告別 | ○ | – | 広告商品レポート |
キーワード別 | ○ | – | ターゲティング別レポート |
キャンペーン タイプ
API 名 | キャンペーン タイプ |
SP | スポンサープロダクト広告 |
SB | スポンサーブランド広告 |
SD | スポンサーディスプレイ広告 |
アカウント接続
【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定
【1】事前準備
以下をご用意ください。
・アカウントへログイン可能な Amazon ユーザの情報(メールアドレス、パスワード) ・アカウント名 ・アカウントID |
※ ユーザの情報をお知らせいただく必要はありません。
事前にお知らせいただきたいこと
以下のようなケースは、事前にお知らせください。
・広告アカウントのリージョン(対象の国)が JP 以外または複数のリージョンがある
・広告アカウントによって異なるユーザに紐づいている
【2】マスタアカウントの設定
glu 管理画面上の操作です。
API 接続を行うために認証コードを設定します。以下のリンク先を参照してください。
マスタアカウントが無い場合はアタラ サポートチームへお知らせください。新規作成いたします。
【3】アカウントの作成
glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。
<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
複数のユーザまたはリージョンが存在する場合は、ユーザ・リージョンごとにグルーピングしてください。
【4】スケジュールの設定
glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。
・スケジュールの設定方法
・設定可能なレポート種別
<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。