お問い合わせについて

お問い合わせ方法

Backlog

弊社ではお客様とのご連絡やご質問などの管理に、Backlog というタスク管理ツールを導入しています。glu に関してご質問や調査依頼を行うときは、Backlog へ課題を登録してください。

課題の登録方法

Backlog01

NO 項目 説明
1 種別 該当するものを設定します。
2 件名 課題のタイトルを入力します。
3 詳細 お問い合わせ内容を入力します。
4 担当者 課題に対応するユーザを設定します。担当者」に設定したユーザには通知が届きます。 不明の場合には、「アタラ サポートチーム」を設定ください。
5 優先度 「高」「中」「低」から設定します。
6 期限日 課題の期限日を設定します。(任意)

コメントの登録方法
課題に進捗があった場合は、コメントを登録します。

Backlog02

NO 項目 説明
1 コメントをお知らせしたいユーザ 「担当者」以外に通知を送りたいユーザがいる場合、「コメントをお知らせするユーザ」に入力します。(任意)
2 課題の状態 通常は、コメントを入力するときに「未対応」→「処理中」→「処理済み」→「完了」の順で変更していきます「完了」までいくことで、その課題の処理が終わったことを意味します。また、進んだ状態を戻すこともできます。
3 コメント コメント内容を入力します。
4 担当者 課題に対応するユーザを設定します コメントで変更すると課題の担当者が変更されます。
5 期限日 課題の期限日を設定します。 コメント変更すると課題の期限日が変更されます。(任意)

その他
その他の Backlog の使い方は以下のヘルプをご参照ください。
https://backlog.com/ja/help/usersguide/wiki/userguide209/

お電話

電話番号: 070-5467-7493

ボイスメール(発信音の後にメッセージを録音いただくシステム)となります。内容を確認後、Backlog または、お電話にてご連絡します。
※Backlog、お電話どちらでお問い合わせいただいても、対応の優先度は同じです。
※緊急の対応が必要な場合は、Backlog もしくはお電話にてその旨ご連絡ください。

お問い合わせ時にお知らせいただきたいこと

お問い合わせいただくときは、現象の対象と詳細をお知らせください。

お問い合わせの例

タグに関するご質問
まずはヘルプサイトのタグ集>タグの基本>タグのディレクティブをご参照ください。
http://help.glu.jp/ja/tags/tags_basic/tags_basic_2/

ご不明点が解消されない場合は、以下の内容をお知らせください。
・出力をされたいダイス名(ホームからのパス)
・作成しているテンプレート名
・コンパイル結果(ある場合)
・具体的なご質問内容

レポートが出力されない、エラー終了する
以下の内容をお知らせください。
・該当のダイス名(ホームからのパス)
・該当のテンプレート名
・いつから発生しているか(わかる場合)
・変更作業を行った場合はその内容

glu 管理画面の値がメディア側の管理画面の値と異なる
レポートの値がメディア側の管理画面の値と異なる

以下の内容をお知らせください。
・該当のダイス名(ホームからのパス)
・該当のテンプレート名
・コンパイル結果
・メディア側の管理画面のキャプチャやダウンロードデータ

アカウントのスケジュールでデータ取得がエラー終了する
以下の内容をお知らせください。
・該当のメディア、マスタアカウント名、アカウント名
・いつから発生しているか(わかる場合)
・エラー番号(わかる場合)