お問い合わせ方法
Backlog
弊社ではお客様とのご連絡やご質問などの管理に、Backlog というタスク管理ツールを導入しています。glu に関してご質問や調査依頼を行うときは、Backlog へ課題を登録してください。
課題の登録方法
NO | 項目 | 説明 |
1 | 種別 | 該当するものを設定します。 |
2 | 件名 | 課題のタイトルを入力します。 |
3 | 詳細 | お問い合わせ内容を入力します。 |
4 | 担当者 | 課題に対応するユーザを設定します。担当者」に設定したユーザには通知が届きます。 不明の場合には、「アタラ サポートチーム」を設定ください。 |
5 | 優先度 | 「高」「中」「低」から設定します。 |
6 | 期限日 | 課題の期限日を設定します。(任意) |
コメントの登録方法
課題に進捗があった場合は、コメントを登録します。
NO | 項目 | 説明 |
1 | コメントをお知らせしたいユーザ | 「担当者」以外に通知を送りたいユーザがいる場合、「コメントをお知らせするユーザ」に入力します。(任意) |
2 | 課題の状態 | 通常は、コメントを入力するときに「未対応」→「処理中」→「処理済み」→「完了」の順で変更していきます「完了」までいくことで、その課題の処理が終わったことを意味します。また、進んだ状態を戻すこともできます。 |
3 | コメント | コメント内容を入力します。 |
4 | 担当者 | 課題に対応するユーザを設定します コメントで変更すると課題の担当者が変更されます。 |
5 | 期限日 | 課題の期限日を設定します。 コメント変更すると課題の期限日が変更されます。(任意) |
その他
その他の Backlog の使い方は以下のヘルプをご参照ください。
https://backlog.com/ja/help/usersguide/wiki/userguide209/
お電話
電話番号: 070-5467-7493
ボイスメール(発信音の後にメッセージを録音いただくシステム)となります。内容を確認後、Backlog または、お電話にてご連絡します。
※Backlog、お電話どちらでお問い合わせいただいても、対応の優先度は同じです。
※緊急の対応が必要な場合は、Backlog もしくはお電話にてその旨ご連絡ください。
お問い合わせ時にお知らせいただきたいこと
お問い合わせいただくときは、現象の対象と詳細をお知らせください。
お問い合わせの例
タグに関するご質問
まずはヘルプサイトのタグ集>タグの基本>タグのディレクティブをご参照ください。
http://help.glu.jp/ja/tags/tags_basic/tags_basic_2/
ご不明点が解消されない場合は、以下の内容をお知らせください。
・出力をされたいダイス名(ホームからのパス)
・作成しているテンプレート名
・コンパイル結果(ある場合)
・具体的なご質問内容
レポートが出力されない、エラー終了する
以下の内容をお知らせください。
・該当のダイス名(ホームからのパス)
・該当のテンプレート名
・いつから発生しているか(わかる場合)
・変更作業を行った場合はその内容
glu 管理画面の値がメディア側の管理画面の値と異なる
レポートの値がメディア側の管理画面の値と異なる
以下の内容をお知らせください。
・該当のダイス名(ホームからのパス)
・該当のテンプレート名
・コンパイル結果
・メディア側の管理画面のキャプチャやダウンロードデータ
アカウントのスケジュールでデータ取得がエラー終了する
以下の内容をお知らせください。
・該当のメディア、マスタアカウント名、アカウント名
・いつから発生しているか(わかる場合)
・エラー番号(わかる場合)