LINE広告

<お知らせ>
・LINE広告「動画視聴経由コンバージョンのリリースに伴うレポート仕様変更」への対応について
「CV(クリック)」は従来の「CV(コンバージョン)」と同じくダイスの「CV(のべ)」「CV(ユニーク)」から出力します。
「CV(すべて)」はダイスの「CV数(すべて)」から出力します。 レポートへ出す際はレポートタグへの追加などご対応ください。
※ ダイスの項目名はご利用の環境によって異なります。

対応レポート

以下のレポートに対応しています。

【スケジュール設定時の注意】

  • メディアの仕様により、「ご利用金額」は集計方式(日別/月別、デバイス別有り/無し)ごとに数値が異なります。
  • デバイス別、性別、年齢別、地域別、オーディエンス別レポートにおいて、前日分の数値を含めたい場合は、スケジュールの[実行予定日時]を午前 8 時以降に設定いただくことをお勧めします。
  • 「表示回数が 0 のデータを取得する」にチェックをして取得すると、「削除済み」のレポートデータを取得します。
    ※ すべての「表示回数が 0 のデータ」を取得する機能ではありません。ご了承ください。
  • 「標準イベント」は各種アクション別で「デバイスタイプ別データを取得する。」のチェックを無しにすると取得可能です。
レポート名 API 対応状況 デバイス別 備考
アカウント別
キャンペーン別
広告グループ別
広告別
地域別 ○ 広告グループレベルで取得可
性別 ○ 広告グループレベルで取得可
年齢別 ○ 広告グループレベルで取得可
オーディエンス別 ○ 広告グループレベルで取得可 趣味・関心
アカウントアクション別
キャンペーンアクション別
広告グループアクション別
広告アクション別
地域アクション別
性別アクション別
年齢アクション別
オーディエンスアクション別

クリエイティブ

クリエイティブ 取得状況 備考
画像  
動画 サムネイル無し

アカウント接続

【1】事前準備
【2】アカウントの作成
【3】スケジュールの設定

【1】事前準備

以下をご用意ください。

・アカウントへログイン可能なユーザの情報(メールアドレス、パスワード)
・アカウント名
・アカウントID

※ ユーザの情報をお知らせいただく必要はありません。

【2】アカウントの作成

glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。

アカウントの作成 > LINE広告

<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
マスタアカウントが無い場合はアタラ サポートチームへお知らせください。新規作成いたします。

【3】スケジュールの設定

glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。

・スケジュールの設定方法

基本操作編 > スケジュールの設定

・設定可能なレポート種別

LINE広告 > 対応レポート

<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。