対応レポート
以下のレポートに対応しています。
【ご注意】
- 前日分や前々日分の数値は API から取得している glu と DV360 管理画面とで多少の差異が生じる傾向にあります。速報値としてお取り扱いください。
- メディア側のデータ保持期間は 2 年分です。[スケジュール]の期間に 2 年以上前の日付を含める含めるとエラー終了します。
レポート名 | API 対応状況 | デバイス別 | 備考 |
アカウント別 | ○ | ○ | Advertisers |
キャンペーン別 | ○ | ○ | キャンペーン(Campaigns) |
広告グループ別 | ○ | ○ | 広告掲載オーダー(Insertion Orders) |
広告別 | ○ | ○ | 広告申込情報(Line Items)+ クリエイティブ(Creative) |
キャンペーンアクション別 | ○ | – | |
広告グループアクション別 | ○ | – | |
広告アクション別 | ○ | – |
指標
以下の指標に対応しています。
ダイス の項目名はご利用の環境によって異なります。
(例:CV-T、CV-U など)
「Revenue (Adv Currency)」が必要な場合は、アタラ サポートチームへお知らせください。
ダイスの項目名 | DV360 の項目名 |
表示回数 | Impressions |
クリック数 | Clicks |
ご利用金額 | Total Media Cost (Advertiser Currency) |
CV(ユニーク) | Post-Click Conversions |
CV(のべ) | Post-Click Conversions |
CV(ビュースルー) | Post-View Conversions |
視聴回数 | Starts (Video) |
動画再生数:25% | First-Quartile Views (Video) |
動画再生数:50% | Midpoint Views (Video) |
動画再生数:75% | Third-Quartile Views (Video) |
動画再生数:100% | Complete Views (Video) |
動画再生数:[DV360]TrueView | TrueView: Views |
アカウント接続
【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定
【1】事前準備
Google アカウントにて API 利用の認証を行います。以下をご用意ください。
※ Google アカウント(メールアドレス)をアタラ側へお知らせいただく必要はありません。
・ご利用予定の広告アカウントにログイン可能な Google アカウント(権限:「読み取り専用権限」以上) ・ご利用予定の広告アカウントのリスト(アカウント名・アカウント ID) |
【2】マスタアカウントの設定
glu 管理画面上の操作です。
API 接続を行うために認証コードを設定します。以下のリンク先を参照してください。
マスタアカウントの設定 > Google ディスプレイ&ビデオ 360
※ マスタアカウントの新規作成はアタラ サポートチームにて行います。必要ありましたらお知らせください。
【3】アカウントの作成
glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。
アカウントの作成 > Google ディスプレイ&ビデオ 360
<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
【4】スケジュールの設定
glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。
・スケジュールの設定方法
・設定可能なレポート種別
Google ディスプレイ&ビデオ 360 > 対応レポート
<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。