対応レポート
以下のレポートに対応しています。
【スケジュール設定時の注意】
- スケジュールの設定では[集約方式]は「日別」にします。「月別」にしても、送られてくるのは「日別」のレポートです。
- UNIVERSE Ads 側のデータ保持期間
最大 90 日まで
レポート名 | API 対応状況 | デバイス別 |
キャンペーン別 | ○ | × |
広告別 | ○ | × |
指標
以下の指標に対応しています。
ダイス の項目名はご利用の環境によって異なります。
(例:CV-T、CV-U など)
ダイスの項目名 | UNIVERSE Ads の項目名 日本語 |
表示回数 | インプレッション |
クリック数 | クリック |
ご利用金額 | (該当なし、ネット消化金額)※ |
CV(ユニーク) | CV |
CV(のべ) | CV |
ご利用金額(Fee込み) |
※ 別途、UNIVERSE Ads の項目名「ご利用金額(Fee込み)」も取得しております。ダイス項目への反映をご希望の場合には、アタラ サポートチームへお知らせください。
アカウント接続
【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定
【1】事前準備
ご利用には API キーが必要です。マイクロアドへ API 連携をお申し込みください。
複数の API キーが存在する場合は アタラ サポートチームへお知らせください。「アカウント個別認証」用のマスタアカウントをご用意します。広告アカウントごとに API キーを設定することが可能です。
【2】マスタアカウントの設定
glu 管理画面上の操作です。
API を利用するための API キーを入力します。以下のリンク先を参照してください。
※ 「アカウント個別認証」用のマスタアカウントには設定不要です。
※ マスタアカウントの新規作成はアタラ サポートチームにて行います。必要ありましたらお知らせください。
【3】アカウントの作成
glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。
<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
API キーが複数ある場合は、API キーごとにグルーピングしてください。
【4】スケジュールの設定
glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。
・スケジュールの設定方法
・設定可能なレポート種別
<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。