The Trade Desk

事前に The Trade Desk 側へ API 連携をお申込みいただく必要があります。

対応レポート

以下のレポートに対応しています。

【スケジュール設定時の注意】

  • スケジュールはマスタアカウントに設定してください。アカウントには設定できません。
  • The Trade Desk 管理画面上で紐づいているすべてのアカウントが glu に取り込まれます。マスタアカウント配下の 不要なアカウントは無効化 してください。
レポート名 API 対応状況 デバイス別
広告別

属性・指標

以下の属性と指標に対応しています。
ダイスの項目名はご利用の環境によって異なります。
(例:CV-T、CV-U など)

ダイスの項目名 The Trade Desk の項目名
アカウント名 Advertiser
アカウント ID Advertiser ID
キャンペーン名 Campaign
キャンペーン ID Campaign ID
広告グループ名 Ad Group
広告グループ ID Ad Group ID
広告名 Creative
広告 ID Creative ID
表示回数 Impressions
クリック数 Clicks
ご利用金額 Advertiser Cost (Partner Currency)
動画再生開始数 Player Starts
視聴回数 Player Views
動画再生数:25% Player 25% Complete
動画再生数:50% Player 50% Complete
動画再生数:75% Player 75% Complete
動画再生数:100% Player Completed Views
TTD:01 – Click Conversion 01 – Click Conversion
TTD:02 – Click Conversion 02 – Click Conversion
TTD:03 – Click Conversion 03 – Click Conversion
TTD:04 – Click Conversion 04 – Click Conversion
TTD:05 – Click Conversion 05 – Click Conversion
TTD:01 – View Through Conversion 01 – View Through Conversion
TTD:02 – View Through Conversion 02 – View Through Conversion
TTD:03 – View Through Conversion 03 – View Through Conversion
TTD:04 – View Through Conversion 04 – View Through Conversion
TTD:05 – View Through Conversion 05 – View Through Conversion

アカウント接続

【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】スケジュールの設定
【4】アカウントの無効化

【1】事前準備

glu で API 連携するまでのフローを記載します。

The Trade Desc 側へ glu との API 連携をご希望の旨をお伝えください。
API 連携のご希望が通りましたら The Trade Desc 管理画面上で以下 2 つの設定を進めてください。詳細な設定方法については The Trade Desc 側へご確認ください。

1. The Trade Desc 管理画面上でレポートを設定
glu で使用するレポートの設定を行います。
「属性・指標」に記載の項目をご利用可能です。記載の無い項目については アタラ サポートチームへお知らせください。

【注意点】
Format は CSV を選択
下記の項目は必ず選択
Date、Device Type、Advertiser ID、Campaign ID、Ad Group ID、Creative ID

2. The Trade Desc 管理画面上でスケジュールを設定
My Reports > Report Templates > Recurring Scheduling にて「Schedule for recurring delivery」を選択して「Daily」を選びます。

【2】マスタアカウントの設定

glu 管理画面上の操作です。
アタラ サポートチームへ以下をお知らせください。

・PartnerID
・API 用アカウントの Username と Password
・レポート名(例 glu_report)(※)

(※) The Trade Desc 管理画面上で設定したレポートの名前です。スケジュール名ではありません。

【3】スケジュールの設定

glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントの[スケジュール]タブに行います。

【スケジュール設定時の注意】
・マスタアカウントへの設定のみ可能です。アカウントに設定しても正しく動きません。
・「レポート種別:広告別」「集約方式:日別」「オプション:デバイスタイプ別データを取得する。」のみ設定可能です。

以下のリンク先を参照してください。

・スケジュールの設定方法

基本操作編 > スケジュールの設定

・設定可能なレポート種別

The Trade Desk > 対応レポート

【4】アカウントの無効化

glu 管理画面上の操作です。
スケジュール実行後、The Trade Desk 管理画面上で紐づいているすべてのアカウントが glu に取り込まれるため、マスタアカウント配下の不要なアカウントは無効化します。
以下のリンク先を参照してください。

アカウントの無効化

<初めての方へ>
不要なアカウントが多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの無効化を代行いたします。
対象のアカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。