対応レポート
以下のレポートに対応しています。
【ご注意】
- 「デバイス別」を取得できるのはメディア管理画面の「Reports」に「Devices」が表示されるアカウントです。
- Creatvies レポートは「広告別」を取得後、「視点:広告ID(全集計)」にて出力可能です。
- キーワード別(Categories)の Cost は、スケジュールの[集約方式](日別 / 月別)の設定により、数値が異なることがあります。メディア側の仕様です。
レポート名 | API 対応状況 | デバイス別 | 備考 |
キャンペーン別 | ○ | ○ | Subcampaigns |
広告別 | ○ | ○ | Creatvies |
キーワード別 | ○ | – | Categories |
指標
以下の指標に対応しています。
Convs.(コンバージョンの種類)は以下より一つ選択可能です。
・Attributed post click(デフォルト)
・All post click
・Post view
・All conversions
ダイス の項目名はご利用の環境によって異なります。(例:CV-T、CV-U など)
ダイスの項目名 | RTB House の項目名 |
表示回数 | Imps |
クリック数 | Clicks |
ご利用金額 | Cost |
CV(ユニーク) | Convs. |
CV(のべ) | Convs. |
売上 | Convs. Val. |
アカウント接続
【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定
【1】事前準備
以下をご用意ください。
・アカウントへログイン可能なユーザの情報(メールアドレス、パスワード)※ 「参照権限」以上 ・アカウント名 ・アカウントID |
アカウント ID の確認方法
RTB House へログイン後、アドレスバーに表示される URL で確認可能です。
例)「xxxxxxxx」の部分がアカウント ID です。
https://panel.rtbhouse.com/#/rtb/summary-reports/xxxxxxxx
事前にお知らせいただきたいこと
広告アカウントによって異なるユーザに紐づいている場合はお知らせください。
※ サポートチーム側にてユーザごとにマスタアカウントをご用意いたします。
※ ユーザの情報をお知らせいただく必要はありません。
【2】マスタアカウントの設定
glu 管理画面上の操作です。
API 接続を行うためにユーザの情報を設定します。以下のリンク先を参照してください。
※ マスタアカウントの新規作成はアタラ サポートチームにて行います。必要ありましたらお知らせください。
【3】アカウントの作成
glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。
<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
複数のログインユーザが存在する場合は、ユーザごとにグルーピングしてください。
【4】スケジュールの設定
glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。
・スケジュールの設定方法
・設定可能なレポート種別
<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。