Google ディスプレイ&ビデオ 360

対応レポート

以下のレポートに対応しています。

【ご注意】

  • 前日分や前々日分の数値は API から取得している glu と DV360 管理画面とで多少の差異が生じる傾向にあります。速報値としてお取り扱いください。
  • メディア側のデータ保持期間は 2 年分です。[スケジュール]の期間に 2 年以上前の日付を含める含めるとエラー終了します。
レポート名 API 対応状況 デバイス別 備考
アカウント別 Advertisers
キャンペーン別 キャンペーン(Campaigns)
広告グループ別 広告掲載オーダー(Insertion Orders)
広告別 広告申込情報(Line Items)+ クリエイティブ(Creative)
キャンペーンアクション別
広告グループアクション別
広告アクション別

指標

以下の指標に対応しています。
ダイス の項目名はご利用の環境によって異なります。
(例:CV-T、CV-U など)
「Revenue (Adv Currency)」が必要な場合は、アタラ サポートチームへお知らせください。

ダイスの項目名 DV360 の項目名
表示回数 Impressions
クリック数 Clicks
ご利用金額 Total Media Cost (Advertiser Currency)
CV(ユニーク) Post-Click Conversions
CV(のべ) Post-Click Conversions
CV(ビュースルー) Post-View Conversions
視聴回数 Starts (Video)
動画再生数:25% First-Quartile Views (Video)
動画再生数:50% Midpoint Views (Video)
動画再生数:75% Third-Quartile Views (Video)
動画再生数:100% Complete Views (Video)
動画再生数:[DV360]TrueView TrueView: Views

アカウント接続

【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定

【1】事前準備

Google アカウントにて API 利用の認証を行います。以下をご用意ください。
※ Google アカウント(メールアドレス)をアタラ側へお知らせいただく必要はありません。

・ご利用予定の広告アカウントにログイン可能な Google アカウント(権限:「読み取り専用権限」以上)
・ご利用予定の広告アカウントのリスト(アカウント名・アカウント ID)

【2】マスタアカウントの設定

glu 管理画面上の操作です。
API 接続を行うために認証コードを設定します。以下のリンク先を参照してください。

マスタアカウントの設定 > Google ディスプレイ&ビデオ 360

※ マスタアカウントの新規作成はアタラ サポートチームにて行います。必要ありましたらお知らせください。

【3】アカウントの作成

glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定の広告アカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。

アカウントの作成 > Google ディスプレイ&ビデオ 360

<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。

【4】スケジュールの設定

glu 管理画面上の操作です。
メディアへレポートデータを取得するための設定をマスタアカウントまたはアカウントの[スケジュール]タブに行います。
以下のリンク先を参照してください。

・スケジュールの設定方法

基本操作編 > スケジュールの設定

・設定可能なレポート種別

Google ディスプレイ&ビデオ 360 > 対応レポート

<初めての方へ>
すべてあるいはほとんどのアカウントが必要なレポートデータの設定は「マスタアカウント」、
特定のアカウントのみが必要なレポートデータの設定は「アカウント」で行うことをお勧めします。