マーケティングデータを統合しレポーティング自動化などを支援する、マーケティングデータ管理プラットフォーム。
glu は「Global Link Uniaxis = グローバルにリンクする唯一のハブ」を意味しています。
マーケティング施策は増える一方でデータの一元管理ができていない、レポート作成の工数がかかりすぎている、膨大なデータから適切なアクションに結びつけられていないなどのマーケティングデータに関する課題の解決をお手伝いします。
glu の 4 大機能
- データ統合、分析支援機能
リスティング広告、アクセス解析をはじめとした日々更新される企業のマーケティングデータを統合することで、企業のマーケティング活動を「見える化」し、柔軟なカスタムレポートを出力 - Excel レポート出力機能
お客様のニーズに合った Excel テンプレートにカスタム対応 - ダッシュボード機能
設定予算をもとに着地見込みや着地消化率を計算ルールに従い、自動反映 - CRM 機能
顧客情報、予算情報などを記録でき、計算(予算消化率、着地予想、フィー計算など)に活用
glu の自動処理機能
glu には決められたタイミングで決められた作業を自動的に行う自動処理の機能が備わっています。glu が行う自動処理は、実績データ取得機能のスケジュールと、レポート自動作成機能のタスクとに分けられます。
スケジュールによって取得された実績データをもとに、タスクによってレポートが作成されるよう、スケジュールとタスクは連動して動作させることができるようになっています。
また、何等かの問題によりスケジュール又はタスクが正常に終了できなかった場合は、それぞれを手動で再実行させることもできます。
- スケジュール
スケジュールは広告メディアから広告に関する実績データ(コンバージョン数など)を自動で取得する機能です。
- タスク
タスクはレポートテンプレートなどからレポートを自動で作成する機能です。