レポート自動生成用のレポートテンプレート設定

レポート自動生成(オプション機能)を行うレポートテンプレートへ必要な設定を記載します。

既存のレポートテンプレートを自動生成用に変更するための設定

  1. 自動生成用に変更する glu 管理画面上のレポートテンプレートを選択
    レポートテンプレート
  2. [プロパティ]タブを開く。
  3. [編集]をクリックして、オプション 2 つにチェックを入れる。
    オプション
  4. [レポート自動作成]タブを開き、適切な作成条件を選択
    作成条件
  5. [保存]を選択

新しいレポートテンプレートをアップロードして自動生成用として設定

  1. レポートテンプレート保存用のフォルダを選択
  2. 右のメイン画面で[アイテム]タブを選択
  3. [新規作成]を選択
  4. [ファイル選択]で[ファイル]を選択
    アップロード
  5. [アップロード]を選択
  6. 適切なファイル名に変更
  7. オプション 2 つにチェックを入れる。
    オプション
  8. [レポート自動作成]タブの[作成条件]で適切な条件を選択
    作成条件
  9. [保存]を選択

ダイスへレポートテンプレートをリンクする

  1. ダイスを選択。
  2. 右のメイン画面で[アイテム]タブを選択
  3. [整理]を選択
  4. [ここへリンク]を選択
  5. 表示されたダイアログで対象のレポートテンプレートを選択
  6. [保存]を選択