スケジュール実行結果コード一覧

[スケジュール]タブにて、レポートデータ取得を実行した[結果]のコード一覧です。
[スケジュール]タブの[全実行結果]から各スケジュールごとの結果を確認できます。

結果コード 概要および対処内容
0 正常終了
21 スケジュールの設定で、メディア側が受け付けられないパターンを指定した場合に発生するエラーです。各メディアの対応レポートに合わせた設定へ変更してください。
23 glu の設定で不備がある場合に発生するエラーです。
※通常は発生しません。万一発生した場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
24 メディアから ID 値を取得できない項目(例:url)に対して、glu システムが自動生成する ID 値が桁数超過した場合、発生するエラーです。
※通常は発生しません。万一発生した場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
40 サーバへの負荷が高い場合に発生することがあるエラーです。自動で再実行するのをお待ちください。再実行でも同様のエラーが続く場合、アタラ サポートチームへご連絡ください。
50 ネットワーク障害や、メディア側のサーバに問題がある場合に発生するエラーです。メディア側へご確認いただくか、アタラ サポートチームへご連絡ください。
51 ネットワーク障害や、メディア側のサーバに問題がある場合に発生するエラーです。メディア側へご確認いただくか、アタラ サポートチームへご連絡ください。
52 メディアから取得したデータに指定された存在するはずの外部リソースが取得できない場合に発生するエラーです。(例:メディアが指定した URL からデータを取得しようとした際に指定先 URL が存在しない場合など)自動で再実行するのをお待ちください。再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
60 メディアに接続するための情報が正しくない場合に発生するエラーです。下記をご確認ください。

・ アカウント ID は正しいか
・ 認証コードを設定するメディアの場合:認証コードを設定したユーザが対象のアカウントへアクセス可能か
・ ログインユーザの ID / パスワードを設定するメディアの場合(対象メディア:FreakOut、RTB House、ScaleOut、The Trade Desk):ID / パスワードは正しいか

接続情報に不備が無いなどエラーの原因が不明な場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。

61 結果コード 60 と同じ点をご確認ください。
64 レポート取得時にレポート定義ができない場合に発生するエラーです。(例:他のシステムでレポート定義を削除していない場合など)アタラ サポートチームへご連絡ください。
65 API リクエストに必要なクォータが切れた場合に発生するエラーです。メディア側へクォータの増加をご依頼ください。クォータの増加量の見積りが必要な場合は、アタラ サポートチームにご連絡ください。
66 下記 2 つの条件を満たしている場合に発生するエラーです。
1.前日のレポートが準備できていない場合
2.システム設定で「準備できていない場合はエラーにする」になっている場合
メディア側でレポートが準備できるまで待って、再取得してください。
69 メディア側のエラーにより発生します。メディア接続に関係する上記(60~66)以外の問題が発生しています。再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
80 スケジュールの設定で、メディア側が受け付けられないパターンを指定した場合に発生するエラーです。各メディアの対応レポートに合わせた設定へ変更してください。
81 glu の内部処理に問題が起きた場合などに発生するエラーです。自動で再実行するのをお待ちください。再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
95 サーバへの負荷が非常に高く、レポートデータを取得する処理が実行できない場合に発生します。自動で再実行するのをお待ちください。再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
97 API リクエスト時、1 時間以上経過してもメディア側の処理が開始されない場合に発生するエラーです。自動で再実行するのをお待ちください。再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
98 一定時間が経過しても処理が終わらない場合、処理を強制終了させ、このエラーとします。(一定時間:初期設定では 4 時間)再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
99 上記以外の問題が発生した場合に発生するエラーです。自動で再実行するのをお待ちください。再実行でも同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
102 glu 管理画面から処理中のスケジュールを停止した場合に発生するエラーです。
108 API 割り当て分を超過した場合に発生するエラーです。同様のエラーが続く場合は、アタラ サポートチームへご連絡ください。
110 サポートされていない内容でスケジュール設定した際に起こります。アタラ サポートチームへご連絡ください。