質問
マスタアカウントに新しくアカウントを追加しましたが、過去のデータがレポートに出ません。過去のデータをレポートに出すにはどうすればいいでしょうか。
回答
通常、glu の[スケジュール]では 1 か月以上前のデータを取得する設定はしておりません。そのため、新しく追加したアカウントは、必要な過去分のデータを 1 度取得しておく必要があります。
下記の手順で[スケジュール]を設定して、アカウント単位で過去分のデータを取得してください。
- glu にログイン
- [ホーム] > [メディア管理] > [マスタアカウント] > 該当のアカウント を選択
- [スケジュール]タブを開く
- 「新規作成 > 媒体レポート取得」を選択
- 必要なデータのスケジュールを設定し、[保存]を選択
※ 実行予定日時に日時と曜日を設定することで、 1 度きりの取得とする
※ 「時」と「分」に「*」を設定しない
例:「キャンペーン別 / 日別 / デバイスタイプ別」の先月分を取得する
【ご注意】
・データの保持期間について
以下のメディアは、メディア側が定めたデータの保持期間を超えて取得できません。
スケジュールの期間の設定は、データの保持期間以内にしてください。
メディア | データの保持期間 |
Amazon 広告 | 60 日間 |
AppLovin | 90 日間 |
Criteo | 2 年間 |
Facebook 広告 | 37 か月間 |
Google ディスプレイ&ビデオ 360 | 2 年間 |
Google 広告 | 11 年間 |
Pinterest アド | 90 日間 |
UNIVERSE Ads | 90 日間 |
Yahoo!広告 ディスプレイ広告 | 37 か月間 |
・メディア管理へアカウントを追加する方法
アカウントの作成 を参照ください。
・マスタアカウントの[スケジュール]と個々のアカウントの[スケジュール]
両方に[スケジュール]が設定されている場合、両方の[スケジュール]が動きます。