コンバージョンの値がメディア側の管理画面とずれている

質問

Google 広告 のメディア側管理画面と glu で作成したレポートのコンバージョン数がかなり異なっています。何が原因でしょうか。

回答

下記のいずれかに該当しないかご確認ください。

  1. レポートを作成してから日数が経過している、または変動が大きいアカウントの場合
    glu 画面で数値を確認する。
    glu 画面とメディア側管理画面の数値が合っている場合
    レポートを作成し直す。
    参照:手動コンパイルを行うには
    glu 画面とメディア側管理画面と数値が合っていない場合
    スケジュール タブでレポートデータ取得の再実行を行う。
  2. 過去分のデータを取得していないアカウントの場合
    追加したばかりのアカウントなど、過去分のデータを取得していない場合。マスタアカウントでなく、該当のアカウント自体に 1 度、過去分のデータを取得するためのスケジュール設定を行う。
    参照:追加したアカウントの過去データを取得するには
  3. コンバージョンのトラッキング対象期間と glu のデータ取得対象期間が異なる場合
    メディア側管理画面でのトラッキング対象期間が、60 日だが、glu のデータ取得対象期間が 30 日前までの場合など。glu の [メディア管理] の各マスタアカウントの「スケジュール設定」タブにてスケジュールの期間がトラッキング対象期間と同じになるよう変更する。
    トラッキング対象期間の設定内容については、メディア側管理画面をご確認ください。