対応レポート
以下 4 種類のレポートに対応しています。その他のレポートが必要な場合は、アタラ サポートチームまでお知らせください。
ディメンション
セッションの参照元/メディア別
セッションの参照元/メディア、イベント名別
セッションの参照元/メディア、セッションのキャンペーン別
セッションの参照元/メディア、セッションのキャンペーン、イベント名別
指標
表示回数
セッション数
セッションのコンバージョン率
エンゲージのあったセッション数
ユーザーエンゲージメント(エンゲージメントの合計時間)
セッションあたりの平均エンゲージメント時間
エンゲージメント率
総ユーザー数
新しいユーザー数
アクティブユーザー数
コンバージョン
イベント
トランザクション数
合計収益
アカウント接続
【1】事前準備
【2】マスタアカウントの設定
【3】アカウントの作成
【4】スケジュールの設定
【1】事前準備
以下をご用意ください。
・アカウントへログイン可能な Google アカウント(権限:「表示と分析」以上)のメールアドレスとパスワード ・アカウント名 ・アカウントID |
※ ユーザの情報をお知らせいただく必要はありません。
事前にお知らせいただきたいこと
以下のようなケースは、事前にお知らせください。
・アカウントによって異なるユーザに紐づいている
【2】マスタアカウントの設定
glu 管理画面上の操作です。
API 接続を行うために認証コードを設定します。以下のリンク先を参照してください。
マスタアカウントが無い場合はアタラ サポートチームへお知らせください。新規作成いたします。
【3】アカウントの作成
glu 管理画面上の操作です。
ご利用予定のアカウントを新規作成します。以下のリンク先を参照してください。
<初めての方へ>
アカウント数が多い場合にはアタラ サポートチームがアカウントの新規作成を代行いたします。
アカウント名・アカウント ID のリストを共有してください。
複数のユーザが存在する場合は、ユーザごとにグルーピングしてください。
【4】スケジュールの設定
glu 管理画面上の操作です。
レポートデータを取得するための設定をマスタアカウントの[スケジュール]タブに行います。
例)
レポート種別:解析結果
期間:3日前 ~ 1日前(適宜変更可)
データリンク:なし